防犯ブログ

  • セキュリティハウス
2006年02月27日 山陽新聞リフォームフェアーにて防犯セミナー実施

2月25日(土)、26日(日)の2日間、岡山桃太郎アリーナにて「山陽新聞リフォームフェア2006」が開催。
その中のセミナーの一環として「防犯セミナー」をセキュリティハウスが担当いたしました。
会場一杯のお客様を前に、「どうしたら泥棒の被害を防げるのか」というテーマで約40分〜50分講演。
泥棒の心理、最新の手口、どんな環境を泥棒は好むのか、
どういう対策をすればいいのか・・・といった内容に関しての説明に
メモを取るなど非常に熱心な方が多く、「防犯意識」の高まりを感じました。

1日目の講演会では、4名の方が「泥棒に入られたことがある」という被害者。
以前講習会を岡山でやった時には「鍵をかけて外出すると留守だとわかるので鍵はかけない」という強者の聴講者もいらっしゃいましたが、実際に被害に遭った方もいたこともあり、今回はより真剣に、どういったものを取り付けるのか?といった質問があり、終了後も具体的相談がありました。

防犯を考える時、必ず自分の自宅の建物の構造・環境・家族構成・生活パターンなどを客観的に見直し、どこがウィークポイントで侵入口になるのかを考えた上で、対策を考えることが重要です。
ぜひとも、一度セキュリティのプロにご相談されることをお勧めします。

加盟企業専用ページはこちら