防犯ブログ

  • 海外のニュース
2012年03月01日 変電所に泥棒 変圧器におしっこかけて大爆発

おしっこが凶器になるとは。

Michael Harper(36歳)は変電所に侵入し、銅線を盗もうとしていました。
が、その途中で尿意を催し、なんとなくなのでしょうが、なぜか変圧器に向けておしっこをすることに。
変圧器は爆発、Harperさんにも火がつき火傷をおい、さらに2000人規模の停電が発生。
ちょっとのおしっこが大事件に発生。

Harperさんは爆発で一生消えない傷を負い、さらには1年未満の禁固刑。
盗みに入ったのがそもそも悪いとはいえ、おしっこがここまで運命を変えるとは。
出掛ける前に、トイレは済ませておくべきですね。
<ギズモード・ジャパン2月28日(火)17時28分配信より>

海外のニュースです。
変電所に銅線を盗もうと侵入した泥棒が変圧器に向けておしっこして、変圧器が爆発、泥棒も火傷を負いました。
さらに2000人規模の停電が発生という事件です。
泥棒はまさに自業自得ですが、停電被害に遭った住民の方は気の毒ですね。

そもそも変電所内に侵入を許したこと、さらに停電に影響を及ぼす変圧器に至近距離まで近づけて、おしっこを掛けられるということに驚きます。
その変電所の防犯対策には疑問を感じます。

敷地内への侵入者対策、重要箇所への入退出管理防犯カメラによる監視など、の対策を組み合わせて行うべきです。
再犯防止策を講じなければ、少なくとも停電被害に遭った住民の方は納得しないでしょう。

加盟企業専用ページはこちら